英語が話せるようになりたい!

 

もう参考書で

つまずき続けるのは嫌…

 

英語を使って

海外を旅してみたい!

 

あなたはこんな風に

感じたことはありませんか?

 

 

 

文法はよく分からず

単語は覚えられなかった私でも

 

大学を休学してアジア一人旅

旅先では現地の友人を沢山作る

ことができました

 

そんな私を変えた英会話学習法

一冊にまとめました!

 

「英会話基礎ガイド」

 

 

期間限定で

無料プレゼント中!

※ダウンロード版

 

受け取りはこちらから↓

無料テキストを受け取る

 

 

プロフィール

 



名前:Ken

 
年齢:23
 
趣味:旅行、動画編集
 
某国公立大英米学科在籍
 
英語教育学・言語政策専攻
 
大学を休学してアジア一人旅

 
プロフィールを見ていただいて
分かるように

海外旅行が大好きです



異国の地で文化を感じ
人々と触れ合う
 
 
 
やはりこれが海外旅行の
醍醐味だと思います!
 
 
現地で仲良くなった人たちに
家に招待してもらったり、
 
 
ローカルしか知らない場所に
連れて行ってもらったり、
 
 
英語が話せたおかげで、
多くの体験ができ、
非常に充実した旅を
送ることができました。
 
 
 



そんな私ですが
高校2年生までは
英語が大の苦手でした。

海外経験があるわけでもなく、
日本生まれ、日本育ちの私は、
 
英語が特別できることもなく、
むしろ、英語に対して苦手意識
持っていました。
 
「英語ってルールも単語も多すぎ…」
 
当時の私は英語に対して、
こうした印象を抱いていました。
 
私の高校は進学校ではなかったため、
問題集の問題がそのまま
定期試験の問題でした。
 
そこで、試験前になると
やみくもで英語の問題集を暗記
なんとか試験を乗り切っていました。
 
「この問題の答えは(ウ)」
「これは(ア)」
 
文法自体よく分かっていなかった私は、
問題と答えの組み合わせを
覚えようと必死になっていました。
 
もちろん、こんな方法では
英語が出来るようになるはずもなく、
 
「結局英語はよく分からない…」
 
そう感じていました。
 
そして、そんな私は
初の海外で悔しい思いをすることに、
 
 
 
人生初の海外旅行で
一切意思疎通ができず撃沈
 
 
 
 
 
修学旅行で行ったマレーシアで、
非常に恥ずかしい思いをしました。
 
現地では、それぞれのグループに
ローカルの大学生が一人つき、
市内を観光したのですが、
 
班長を任されていた私は
担当の大学生とコミュニケーションを
取る必要がありました。
 
しかし、
相手の言っていることが全く分からず、
 
言いたいことを言おうにも
単語も文法も全く出てこない…
 
「アイ ウォント…」
 
行きたい場所に連れて行ってもらえず、
班員の不満も高まります。
 
結局、同じグループだった女の子が
英語を少しだけ話せたので、
彼女にずっと頼ることに。
 
班長なんだからしっかりしてよ」
 
そんな班員からの視線を
今でも覚えています。
 
 
 

 
 
 
もうこんな思いはしたくない
英語を話せるようになりたい!
 
修学旅行から帰ってきた私は
学校で配布された参考書を使って
英語の勉強に取り組んでみました。
 
しかし、いざ参考書を開いてみても、
どこから始めていいか分からない
 
分からない事だらけで継続できない
 
そして問題集を解いても、
間違いだらけでした。
 
「やっぱり自分には
才能がないから無理なのか」
 
英語が話せる人は
才能や環境に恵まれてるんだろう。
 
自分自身に劣等感を抱き、
諦めかけていたある時、
私の人生を大きく変える
【きっかけ】が訪れました。
 
 
 
アメリカの大学卒
塾講師との出会い
 
 
 
 
アメリカの大学を卒業したなら
英語も話せるはず
 
そんな私の期待に応えるかのように
彼は言いました。
 
「英語を話せるようになりたいなら
そのための勉強をしないとね」
 
 
 

 
 
「え、どういうこと?」
「英語を話すための勉強って何?」
 
英語学習=参考書に取り組むこと
学校教育を通してそう信じていた私は、
彼の言っていることが理解できませんでした。
 
そんな頭の中が?でいっぱいだった私に
彼はさらに詳しく説明してくれました。
 
✓参考書の暗記は英会話には非効率なこと
 
✓英会話のための戦略・学習法を用いること
 
これまでの学校教育では
聞いたこともなかったアプローチに
正直、心の中では、
 
「どうせそんなの
「この先生はもとから英語が話せるんでしょ」
 
と全く信じていませんでした。
 
なんならアメリカの大学を本当に
卒業したのかも疑っていました。
 
そんな最初は
胡散臭いと感じていた
塾講師との出会いが僕の転機でした。
 
 
 
少しずつ
英語の表現力に変化が!
 
 
 
彼と出会ってから数週間、
初めは全く信じていませんでした。
 
しかし、学校の英語の授業と異なり、
返り読みなどを一切しない彼の普段の授業に
私は次第に関心を抱き始めたのです。
 
正直、彼の言っていることが正しいのかは
分かりませんでした。
 
ただ、人生で初めて、
 
「この人の英語の授業は面白い!」
 
そう感じることが出来たのです。
 
そこで、
 
「とりあえず前教えてもらった方法を
実践してみよう」
 
私はそう決め、
高校3年の夏ごろから
言われた通りに実践し始めました。
 
実践し始めた当初は
全く英語力が伸びている
実感もわかず、
 
これで本当にいいのか…
自分に英語が話せるようになるのか…
と不安になることもありました。
 
そして、受験を控えていたこともあり、
あまり多くの時間をさけない中で
毎日少しずつ取り組んでいきました。
 
そんなある日
高校の授業内で
自由英作文の機会がありました。
 
以前だったら
何て表現していいか分からない…
言いたいことが書けない…
 
と全くペンが進まなかったはずが、
 
言いたいことがこれまでよりも
英語で表現できる!!
 
そう感じたことを覚えています。
 
以前よりも英語での表現力が
圧倒的に伸びていたのです。
 
 
 
「この方法だったら
英語話せるようになるかも!」
 
 
 

 
 
 
それまでの勉強と言えば、
参考書を読んだり、
単語や文法をやみくもに
暗記していました。
 
振り返ってみれば、
こうした勉強は
テストで点数を取るための
勉強だったのです。
 
英語を話せるようになるために、
そもそも文法や単語を
完璧にする必要はあるのか
 
英会話には何が必要で
何が必要じゃないのか
 
英語を話せるようになるには
どんな練習をしていけばいいのか
 
英会話に最低限必要な要素を見極め、
正しい練習法を実践したことで、
私の英語人生に大きな変化が起こりました。
 
英語が使えるようになってきている
 
人生で初めての感覚を感じ、
日々の成長が楽しみになりました。
 
そして、その後も毎日
少しずつ学習に取り組み、
 
数か月後にあたる
高校3年生秋ごろには、
 
 
 
自分の夢や趣味の話を
英語でスラスラと説明できるように
 
 
 
 
英語が少しずつ話せるようになり、
 
英語の勉強って面白いかも…
 
私はそんな感覚を抱くようになりました。
 
参考書や単語帳の暗記とは異なる
英会話の勉強に私は少しずつ
はまっていたのです。
 
そして、もっと英語を勉強したい
そんな思いを抱き、
大学では英語を専攻することに。
 
かつて抱いていた
英語に対する苦手意識は
完全に払拭されました。
 
それどころか、大学では
英語上手だねと言われるまでに。
 
英語はいつしか
自身の武器になっていたのです。
 
そして、英語を通して様々な国の人と話し、
私は海外にとても関心を抱きました。
 
 
 
大学を休学して
アジア一人旅へ
 
 

 
 
「もっと色んな国を見てみたい!」
 
そんな感情に後押しされ、
私は大学を休学して、
アジア一人旅へ出ることを決断しました。
 
英語が話せるようになり、
海外で言葉で困る事はなくなりました。
 
そして、英語が話せるがゆえに
旅先では毎回と言っていいほど
外国人・現地の友人ができました。
 
一人で旅に出たのに、
いつも誰かと一緒にいる
 
一緒にご飯を食べに行ったり、
 
お互いの国のことを話したり、
 
家に招待してもらったり、
 
祭りに一緒に参加したりと、
 
英語が話せたことで、
生涯忘れることのない経験ができました。
 
英語が全く話せなかった
当時17歳、高校2年生の頃からは
考えもしなかった未来です。
 
 
 
そんなある時
高校時代の同級生から
相談を受けました。
 
 
 
高校時代から
私の変化を間近で見ていた彼は
 
英語を話せるようになりたい!
と僕に相談しに来てくれました。
 
将来はエアライン系への
就職を希望している彼にとって
 
英語が話せて、
コミュニケーションが取れることは
必須条件だったのです。
 
 
 
 
 
 
 
聞いてみれば彼も
かつての私と同じように
 
参考書を読んだり、
単語や文法をやみくもに
暗記していました。
 
そして、勉強しても一向に
英語が話せない自分に対して
とても劣等感を抱いていました。
 
そんなかつての私と
似た境遇にいた彼のことを
放っておけるはずもなく、
 
何とか助けてあげたい!
 
そう感じました。
 
そこで、私は彼に
どうやって勉強してきたのか、
自分がやってきた勉強法を
一から全て教えていきました。
 
「そんな勉強法でいいの?」
 
彼も初めは半信半疑でしたが、
私の教えたことを信じて、
実践してくれました。
 
英語が得意ではない彼でしたが、
 
数か月後には
旅行先のカンボジア
現地の人と英語で話し、
観光地を案内してもらえるまでに。
 
そして一年が経つ頃には、
 
 
マレーシアへの
留学を決断
 
 
「もっと英語を実際に
使ってみたい!」
 
そんな思いを抱き、
彼はマレーシアへと飛び立ちました。
 
私自身彼の決断に
かなり驚きましたが、
 
現地では
毎日多くの友人に囲まれ
充実した留学生活を
過ごせたようです。
 
 
 
 
 
あなたもきっと
英語を話せるようになる!
 
 
 
自分自身の経験、
そして高校時代の友人の経験を通して、
 
この方法だったら
多くの人が英語を話せるように
なるのではないか
 
そう感じるようになりました。
 
思い返してみると、
これまで多くの人から、
 
「英語が話せて羨ましい」
 
そう言われてきました。
 
しかし、大多数の人は
かつての私と同じように、
 
文法とかよく分からない…
単語は多すぎて覚えられない…
自分には才能がないから無理
 
そう感じていることも
私は分かります。
 
そこで、
 
この方法を教えることで
そんな人たちを手助けできる
かもしれない
 
英語が大の苦手だった私が
英会話を習得して変われたように
自分と同じような人たちを
次は自分が変えてあげたい!
 
そう感じるようになりました。
 
そこで最初は英語を教えるために
英語の塾でバイトをしていました。
 
しかし授業の内容は学校と同じく
文法や単語の暗記重視
 
この環境では私が理想とする指導は
できないことに気が付きました。
 
どうしたら英会話のサポートを
より多くの人に行っていけるのか
 
悩み、考えた結果、
ネットを使うのが最も効率的だと考え、
現在はオンラインで英会話習得のサポートを
させていただいています。
 
英語が話せるようになって
もっと広い世界を知って、感じてほしい
 
そんな思いでここまで読んでくれた
あなたにプレゼントを用意しました。
 
良かったら受け取ってください!
 
 
 
これから英語を
話せるようになるための
「英会話基礎ガイド」
 
 
この英会話基礎ガイドには
基礎英会話力習得のために
必要な要素戦略学習法をまとめました。
 
コロナ禍の今
海外の方と関わる機会も減り
英語を実際に使う場面は減りましたが、
 
コロナで外出自粛の今だからこそ
英語が話せる自分に成長して、
 
コロナ収束後に
思う存分英語が話せるように
今から英会話を習得してみませんか
 
あなたがもし少しでも
英語を話せるようになってみたい
そう感じたならお試しで私を
使ってみてください。
 
 
 
下の画像をクリックして
公式ライン追加
 
公式ライン登録者全員
「英会話基礎ガイド」
無料プレゼント
 
友だち追加
 
 
 
 
この記事を読んでいる
皆さんの中には
「なんで無料なの?」
そう感じている方がいるかもしれません。
 
しかし、これは全て自分の為なのです。
 
私は今後より多くの人に対して
英会話習得のサポートを
行っていくつもりです。
 
そのためにも、
皆さんから意見を聞き、
改善点を知る必要があります。
 
そこで今回は無料でプレゼントを
させていただくことに決め、
 
受け取ったいただいた方からの
質問やリクエスト、
感想などを参考にしながら、
 
今後のサポート内容の参考にしたいと
考えています。
 
だからこそ
 
「ここが分からない」
「この場合どうしたらいいの?」
「この文合ってますか?」
 
こうした質問やリクエストは
どしどし送ってください!
 
この公式ラインで
あなたの英会話習得を
徹底サポートしていきます!
 
 
 
1つだけ注意事項が
あります。
 
 
 
今回のプレゼントは
 
✓英語に対して苦手意識があるけど
英語を話せるようになりたい
 
✓英語を話せるようになって
もっと広い世界を見てみたい
 
こうした方のために
まとめたものとなっています。
 
なので、逆を言ってしまえば、
 
✓英語を話せるように
なりたいとは思わない
 
✓テストで良い点だけを
取れればいい
 
こうした方には
受け取っていただきたくないです。
 
こうした方に
私のプレゼントは
意味を成さないからです。
 
そして、たまに
「本当に自分にもできるのか」
と疑う方もいらっしゃいますが、
安心してください。
 
英語が話せるようになるために
頭の良さや才能、学歴は
関係ありません。
 
私たちが皆、日本語を話せるように
正しい戦略・学習法を用いれば、
誰でも英語を話せるように
なることができます。
 
また、もし何か分からないことがあれば
私に何でも聞いてください。
 
一人ひとりの疑問点にしっかりと
向き合っていきたいと思います。
 
しかし、このサポートは
全て私一人で行っているため、
 
 
 
毎月先着15名
 
 
 
無料プレゼントは
毎月先着15名
させていただきたいと思います。
 
正しい戦略と学習法を用いれば
少しずつ英語が話せるようになります。
 
そして英語を使って
世界中の人とコミュニケーションが
取れるように。
 
英語が話せるようになって
海外に多くの友人ができ、
一生忘れることのない旅を
送ることが出来ました。
 
 
 
これまでの自分から
変わってみませんか?
 
 
 
海外に来たのに
意思疎通ができない…
 
外国人に道を尋ねられたけど、
何て答えていいか分からない…
 
そんな後悔をしたくない
あなたのためのテキストです。
 
せっかくここまで読んでくれた
あなたがそうなってしまうのは
私としても不本意です。
 
でももし受け取ってもらえるなら、
 
基礎英会話力習得に向けて
全力でサポートさせていただきます。
 
英語に苦手意識があるけど、
心のどこかでは
英語が話せることが羨ましい
そこのあなた、
 
 
 
英会話習得に向けた一歩を
私と踏み出しませんか?
 
友だち追加
 
 
 
※公式ライン追加に伴う
個人情報の管理に関しては、
こちらで厳重に行っております。
ご安心ください。
 
 
 
英語が大の苦手で、
文法もよくわかっていなかった私が、
 
「英語上手だね」と言われ、
海外一人旅でも困らない英語力を
身に着けることが出来ました。
 
 
 
英語が話せるようになって
本当に良かった!
 
 
 
今本当にそう感じています。
 
そして、多くの人にも同じ喜びを
感じてほしい!
 
だからぜひ試してみてください!
 
英語が大の苦手だった私にできて、
あなたにできないはずがありません。
 
英会話を身に着けて
理想の自分に近づいてきましょう!
 
あなたが変わるきっかけと
なれることを心から
楽しみにしています。